ニュース

高3生・高卒生の皆さん、「浪人」ではなく「大学編入」という選択肢もあります!

もしも不本意な受験結果になってしまった場合、「予備校での1年間の浪人生活」の他に、まずはご縁があった大学や短大・専門学校へ進学して途中年次に新たな大学へ編入できる「大学編入」という道もあります。

「大学編入」なら浪人生活でプラス1年を過ごさずに4年間で大学を卒業できますし、多額の予備校学費も不要です。更に試験科目は英語と専門科目のみです。
一般入試での第1志望大学へ、人によっては更に難関の大学へ合格することも不可能ではありません。実際にECC編入学院では多くの生徒が本当に行きたい大学へ編入合格を果たしています。

ただ「大学編入」はあまり情報がでていないため、皆さんにとって判断材料が少ないのではないでしょうか?

現在、そんな皆さんの為にECC編入学院では個別相談会を実施しています。ご本人様だけでなく保護者様と一緒でも、保護者様のみでもご参加いただけます。

校舎が近くにない場合や「校舎に足を運ぶのはちょっと…」という方はオンライン(Zoom)での個別相談会も実施しています。オンライン個別相談を希望される場合は「校舎」は「WEBスクール」を選択してください。

まずはお気軽にご相談してみて、これからの皆さんの進路選択に「大学編入」をぜひご検討してみてください。

➡ 個別相談会のご予約はコチラ
➡ 資料請求はコチラ