卒業生の声

専門は、ECC教材と「徹底研究」だけで十分

岡山大学 理学部

関西大学 環境都市工学部
僕は大学に入る前から編入するぞと言う強い意志を持っていたので途中で嫌になったりスランプになったりすることはなかったです。とは言ったものの最初の頃は編入に関する情報が無さすぎて苦労しました。早い段階でECCに話を聞きに行き過去に合格された方の体験談やブログを読みあさりました。勉強法に関してですが僕はTOEIC受験で入試直前にTOEICの勉強に追われるのは嫌だったので早めに目標スコアを取れるよう入学直後から受けまくりました。持論ですが受け続けたらスコアは上がると思います。大学の授業の単位認定にもつながるので一石二鳥です。
TOEICは早めに片付けてしまいましょう!!専門科目はECCの教材や徹底研究を何度も何度も解きました。これだけで十分だと思います。編入を志す人は普通の学生よりやることも多いし大変なことも多いですが、時間をうまく使って、せっかく大学に来ているので今の大学でも楽しんだらいいと思います。僕はサークルにも入っていたし、友達と旅行に行ったりしていました。早め早めから対策するのが合格できた要因かと思います。
最後に志望理由書や面接対策等たくさんサポートしていただきありがとうございました。